1週間限定上映!

<どどんと注射針 ~東京ビジュアルアーツ 学生作品特集上映~>
 
 


『注射針をブルーシートで』

(2017/25分予定)
出演 : 芋生悠、伊藤星、亀田侑樹、いとうたかし、高橋万里子
監督・脚本 : 小宮山みゆき
撮影 : 尾崎圭市 照明 : 吉川諒 録音 : 緑川星
生まれて、生きて、死んでいく。そんな当たり前に、葵はどこか向き合えずにいた。
死と向き合おうとする葵は、毎日死に関する新聞記事を切り抜いて押入れに貼っていく。
そんなある日、葵はSNSで〈マメノキ〉という男と出会うが、その一方で妹のゆみの病状は悪化していた。
近しい人、知らない人、自分自身…様々な生と死が交差していく中、葵はある場所へと向かう。

『どどん』
(2017/60分予定)
出演 : 市川陽夏、巴山祐樹、川瀬絵梨、松本惣己、吉田空、泉美和子、泉里絵
監督・脚本 : 葛西純
制作 : 小宮山みゆき 撮影 : 中野谷晃平 照明 : 志村幸也 録音 : 緑川星
ヘアメイク : 生山聖望 和太鼓監修 : 打越太鼓 助監督 : 尾崎圭市
学童保育所「ひまわりクラブ」に通う頼人(9)は和太鼓を演奏する丹波(27)に憧れて和太鼓を始めるも、内向的な性格からか失敗を重ねてしまう。しかし、その独特な揺れは何故か魅力的で、良くも悪くも頼人を動かし、遂にはある事件を起こしてしまう。
内向的な子とトラウマを抱える男が、和太鼓を通じて心を通わす青春和太鼓ムービー。

『アオとシオリ』
(2017/18分)
出演 : 芋生悠、根矢涼香
監督・脚本 : 吉川諒
撮影 : 中野谷晃平 照明 : 志村幸也 録音 : 小宮山みゆき
いつからかいつも一緒だったアオとシオリ。この世界に居場所はないと感じていたシオリにとってはアオが全てだった。しかしある日シオリが突然、部屋を出て行くとアオに告げる。
アオ役を「ちふれ」のCMが話題の芋生悠、シオリ役を2018年公開の『神と人との間』(内田英治監督)にも出演の根矢涼香が務め、根矢本人が撮影した劇中写真と共に、作品を美しく彩っている。

『光は白く潰れ』(2017/12分)
出演 : 小宮山みゆき、志村幸也、中野谷晃平
監督:脚本 : 小宮山みゆき
撮影 : 志村幸也、小宮山みゆき、中野谷晃平 照明 : 志村幸也 録音 : 小宮山みゆき
ある日春は、自分の家に友達のヤマトとその彼女のナオを招いていた。
今日はヤマトの誕生日。春とナオは誕生日サプライズを計画していたのだ。
外に出て、ヤマトへのサプライズをスマホで撮影していようとする春だったが…
全編スマホ撮影で二人の持つスマホから繰り広げられる、小さな世界の確かなお話。

『冬の二人』(2017/17分)
出演:新井優歌、細川岳 他
監督・脚本:尾崎圭市
撮影:中野谷晃平 照明 葛西純 録音:山梨侑亮 助監督:鎌滝勇樹 制作:小宮山みゆき
受験を控えた高校生・真奈美と司法試験の試験を控えた和男は、マンションの部屋が隣同士で毎晩壁をノックしあいお互いの孤独な気持ちを紛らわせていた。しかし試験が近づいたある日、和男は真奈美のノックを無視してそのまま部屋を出てしまう…。
壁をノックしあい繋がっている、二人の静かな物語。

『さよならコーラ』(2017/32分)
出演:中野尚登、原田佳苗、足立紳悟、南海斗、湯芷晴、堀本凪沙、原田伊織
監督・脚本:鎌滝勇樹
撮影:中野谷晃平 照明:芳野希 録音:緑川星
温泉にやってきた秀、一誠、宏。女とヤりたいだけの一誠と宏に対し、秀はあまり乗り気ではなかった。同じ宿にやってきた佳奈・メイリン・理愛に宏は近づこうとするが、メイリンとぶつかり階段から転落死してしまう。宏の死体を見つけた秀と一誠に、佳奈はある提案をする…。
女に利用される男。男が持つ女への不信感。分かり合う事のできない者達の交わり合いを描く。

『ツクモ神.xml』(2017/15分)
出演:蓮池翔、稲垣佑輔、GEN(声)
監督・脚本:後藤新
助監督:菊池諒 撮影:吉田寛大 照明:鈴木涼太 録音:田邉裕貴、北野愛有
閉じこもり気味の普通の大学生であるミナトは、友人のタクヤからもらった古いノートパソコンを大切に使っていた。本人の気づかないところでパソコンには魂が宿り、ツクモ神となって、日々、ミナトのことを見守っている。しかし、ある日ついにパソコンが壊れてしまい…。
「長く使っているものには魂が宿る」という昔からの考えを、現代に置き換えて描く。

『恋罪』(2017/23分)
出演:オザワミツグ、山崎貴恵
監督・脚本:葛西純
制作・助監督:吉川諒 撮影:宮本昌実 照明:志村幸也 録音:山梨侑亮
勉(27)は葉月に恋をした。毎日葉月の帰りを待ち続け、話し掛けるでもないが、幸せを感じていた。しかし、突然来た対面と別れ。そして、恋に駆られた勉は狂気の果てに…。
”恋という罪”を犯した人間の否定し難い姿を描く。

tollywood